So-net無料ブログ作成

セルライトを解消!リンパマッサージの方法 [美容で若さを保つ]






身体の毒素が蓄積されることでできてしまうセルライト。

溜まってしまうと脂肪のように燃焼すると減るというものではないので

やっかいですよね♪

スポンサーリンク




そこで、リンパマッサージがセルライト解消には欠かせません。

身体のめぐりを良くすることで、女性の悩みをなっている冷え性やむくみも

改善することができますよ♪

今回紹介するのは足のリンパマッサージです。(試してみる価値ありますよ)


★リンパマッサージの方法★

その前にリンパマッサージの効能ですが・・・

リンパとは、血液と同じように体の中をめぐっているリンパ液のことです。

リンパ液はリンパ管を通って、体内の老廃物を取り込みながら

リンパ節まで流れているのです。


その流れにそって、マッサージをすることで身体の毒素を排出しやすくなります♪

老廃物が溜まっていると体にも害を及ぼしてしまうので、徐々に排出して

自信のある脚、スタイルゲットしたいですよね♪

今回は足のマッサージです。


★効能★

・むくみをとることができて、足を本来の細さに戻します。
・血行が良くなり、疲れを癒やすことができます。

続きは後半で!!

スポンサーリンク




↓ ↓ ↓ここから後半。↓ ↓ ↓

★やり方★

<STEP1>
足首のアキレス腱側を手のひら全体でつかんで、ヒザまでギュッとさすってください。

少し力を加えて、むくみがヒザのほうに移動するようなイメージで行ってください。

痛いほどはしないでくださいね。

気持ちがよい程度の強さで行います。

両足5回ずつ行ってくださいね♪


<STEP2>
両足でふくらはぎをつかんで、ギュッともみほぐします。

ぞうきんをしぼるような感じで行ってくださいね♪

次に、手を軽く握って、肩をたたくような感じで、ふくらはぎを軽く叩きます。

段々、あったかくなって行きますが、血行が良くなっている証拠ですよ♪


最後にSTEP1をもう一度行います。


リンパマッサージって難しいと感じていましたが、家でも手軽にできそうで

私も自信を持ってスカートを履くために頑張ってみようと思います♪


リンパマッサージで自信のある脚をゲットしてくださいね♪

一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク




◆アクセスの多い記事◆

ついに暴露★6か月で18キロのダイエットに成功した4つの秘密

同じ場所にニキビができる人が知らないうちにやっていること

脂肪を燃やす意外な食べ物ベスト5

サラサラをキープする正しいシャンプーの方法

家で簡単に太ももを細くする方法

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。