So-net無料ブログ作成

助産師さんに教わった足のむくみを予防する方法 [美容で若さを保つ]






むくみの悩みを抱えている女性は多いと思います。私もその一人です!

特に妊娠している間はむくみやすいと言われています。

そんな中、脚のむくみに同じく悩んでいた助産師さんがお勧めしている

むくみに効果的な食べ物紹介しますね♪
スポンサーリンク




↓ ↓ ↓ ここから本文 ↓ ↓ ↓

★むくみのチェック法★
むくんでいると感じている部分を親指で凹ますように5秒程度押します

正常な脚の場合には凹んだあとはすぐになくなり元に戻ります。

むくんでいる場合には、親指の形が残りしばらくは凹んだままです!

私も試してみたのですが、ビックリしました。凹んでいる状態で親指の形が・・・


★むくみ予防法★

助産師さんがむくみに良いと断言した食べ物ですが「わかめ」「ほうれん草」です。

夏には「スイカ」です。


この食材には、水分を体から排出する作用があるのです。

毎日の食事に取り入れることでむくみを予防することができちゃいますよ♪

『ほうれん草は鉄分不足にも効果があるので貧血も予防できます』

続きは後半で!!

スポンサーリンク




↓ ↓ ↓ここから後半。↓ ↓ ↓


★オススメメニュー★
・ほうれん草のおひたし
・ほうれん草の胡麻和え、白和え
・わかめスープ
・わかめの酢の物
・わかめをゆでて干し、ミキサーで粉々にしたものにごまを加えると美味しいふりかけが出来上がりです。

無理をして取り入れる必要はありません。

逆に意識することで栄養バランスが悪くなってしまう可能性もあるので、

3食の食事で1食に無理なく取り入れる程度から始めるのがお勧めできますよ。


ちなみに「わかめ」は安いので家の朝の味噌汁にはよく使っています。

「スイカ」もむくみには良いと言われている食材ですが、

糖分が多いので食べ過ぎないようにしましょうね。

(食べ過ぎると糖分が多いので肥満に・・・)

何でもがっつりではなく、適度に取り入れることを心がけてください♪


★試した結果★

実際に試してみて、一週間程度でむくみが気にならなくなりました。

自然とカロリーも抑えることができて、体全体が軽くなりましたよ♪

スポンサーリンク




◆アクセスの多い記事◆

美のカリスマIKKOが指摘するNGメイク

【1日5分】二の腕を引き締める3つの運動

メイクを真似したい女優ランキング 【メイクポイント付き】

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 

小顔ダイエット 超簡単に実践できる!!

サラサラをキープする正しいシャンプーの方法







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。