So-net無料ブログ作成
検索選択

【1日10秒】顔の毛穴を消す方法 [美容で若さを保つ]






【1日10秒】顔の毛穴を消す方法




女性にとって顔の肌というのはとても大切な所だと思います。

毛穴がキレイになくなるというのはとても魅力的ですよね。

ここでは数ある「毛穴の消し方」の中からその一部をご紹介いたします。

①毛穴の原因とはいかに
毛穴が汚く残ってしまう原因とは一体何なのでしょうか。

もともと薄い皮膚が集まっている顔は、

その弱い肌を油分によってガードしています。

その油分が古い肌の角質と混ざってしまうのです。

実はこれが汚れに原因となって、毛穴に詰まってしまうというのです。

この結果、毛穴が黒く残ってしまうのです。


②洗顔はとにかく優しく
薄い皮膚が集まっているため衝撃にはそんなに強くありません。

洗顔時には優しく洗いましょう。

たっぷりの泡で、乗せるように洗うのがコツです。




③すすぎのポイントとは

すすぎはしっかりとすすぐのが基本ですが、

よく落とせるからといって、熱いお湯ですすいでしまうとお肌が荒れる原因となってしまいます。


お肌の必要な皮脂まで落とし切ってしまい、ガードがなくなってしまうという事です。

すすぐ時は、温度はほどほどのぬるめのお湯でゆっくりと、何度もすすぎましょう。

お肌に刺激を与えないということが基本です。顔を拭くときは柔らかいタオルで優しく拭き取ります。


化粧水の後は保冷材を使いましょう

化粧水は安いものでも構わないので、たっぷりと使いましょう。

ふんだんに使うことがお肌に良いことなのです。


化粧水をたっぷり使った後は、市販のケーキなどについている「保冷材」を使います。

「えっ!保冷材を使うの?」と、驚かれる方もいると思いますが、

肌を冷やすことによって毛穴を目立たせなくするためには、

あの「保冷材」がぴったりなのです。


使い方は簡単!

毛穴の気になるところに、当てて数秒冷やすだけです。

できる事なら顔の全体をまんべんなく冷やしましょう。

これで毛穴が引き締まって目立たなくなるのです。


どうでしょうか。

美容には欠かせない「お肌のケア」ですが、

気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


★毛穴に悩んでいる人に朗報★

あのコスメの口コミサイト「@cosme」でランキングNO.1を取った

毛穴汚れをゴッソリ取るせっけんのお得なトライアルセットが500円だって!!

⇒気になる人はこちら【エステ級洗顔】美容石けん



◆アクセスの多い記事◆

【1日5分】二の腕を引き締める3つの運動

メイクを真似したい女優ランキング 【メイクポイント付き】

サラサラをキープする正しいシャンプーの方法

「お鼻ケア」のたった2つのポイント!彼との急接近に準備しよう★

同じ場所にニキビができる人が知らないうちにやっていること

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。