So-net無料ブログ作成
検索選択

「歩くダイエット」最大限の効果を出す4つのポイント [ダイエットで自信を持つ]






スポンサーリンク





だれしもが一度はしたことがあったり、

興味を持ったことがあると思う「ダイエット」ですが、

実は、「歩く」事をちょっと工夫するだけで、

かなりのダイエットになるというのです。

ここでは、その「歩くダイエット」の方法をご紹介いたします。


①着地はかかと、踏み出す時に蹴るのは親指で

足を地面につける時はかかとからつけましょう。

そして、踏み出す時は脚の親指に力を入れて踏み出すのが効果的だというのです。

つまり、地面に足をつけている時は、足裏の全体を使うという事ですね。

これを意識して歩くだけでもかなりの運動量になると思います。


②歩くスピードは速めに

ゆっくり歩くよりは、早足で歩いたほうが、

運動量が多く、ダイエットにはとても効果的です。


大股で歩くように心がけると、とてもよいようです。

スピードの目安は人によって違うとは思いますが、

大体、1キロを15分ほどで歩けばよいという事です。

続きは後半で!!

スポンサーリンク




ここから後半。


③歩く姿勢はモデルのように美しく

姿勢を良くして歩いてみましょう。

良い姿勢を維持するための筋肉が使われるため、

ダイエットの効果が上がります。


また、姿勢がよい方が、キレイにカッコよくみえますよね。

姿勢をよくしながら歩くだけでも、

1分でなんと、8キロカロリーも消費できるそうですよ。


④歩く姿を確認する

町を歩く姿をこまめにチェックしましょう。

姿勢が正しいかどうかというのはなかなか維持しにくいこともあるでしょう。

鏡等に映った自分の姿を見ながら、

正しいフォームであるけているかをチェックしながら歩くのが

ダイエットに効くのです!


いかがでしたか?

どこでもできる「歩く」という動作が簡単にダイエットの助けになるのです。

興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク




アクセスの多い記事◆

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 

男性が女性を好きになる7つの法則

小顔ダイエット 超簡単に実践できる!!

家で簡単に太ももを細くする方法

同じ場所にニキビができる人が知らないうちにやっていること

ダイエットに効果があるのは? 【緑茶 VS ウーロン茶】

寝癖の直し方 魔法の2ステップ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。