So-net無料ブログ作成
検索選択

10代後半からの位置別ニキビケア [ニキビ対策]






ニキビの悩みを抱えている人は実際多いのではないでしょうか?

ケア方法も個人で違ってくるのですが、肌質に合ったケアをすることがポイントです♪

★ニキビケアの基本★

全体のニキビケアを行うために重要なポイント

 ・寝る前に毎日湯船につかる
 ・夜更かしをしない

ということです。

当たり前のことですが、できない人も多いのではないでしょうか?

ニキビの天敵=「ストレス」「不潔」です。


湯船につかることで、

毛穴を開かせることができるので汚れを排出することができるんですよ♪


同時にリラックス効果を得ることができて快適な睡眠&ストレス解消に繋がります。

夜更かしをすることでホルモンバランスが乱れてしまうのでなるべく早めに22時には

就寝できるように心がけてくださいね♪


★位置別ニキビケア★

◆額

前髪が当たったりすることでニキビができやすくなります。

なるべく、前髪が顔に触れないようにしてくださいね♪


また、油分はティッシュでふき取るのではなく、軽く抑える程度が正しいんですよ!

さっぱり系の保湿が一番です。


 >>ニキビに悩んでいる方はこちらをクリック<<



◆頬

保湿は高めに行ってくださいね。

特に冬場はケアの最後にクリームで蓋をしましょう。

赤ニキビができた場合には、その部分には塗りこまないようしてください!


寝る体制も関係あるのですが、横を向いて寝ることで雑菌が付きやすいので、

頬ニキビができやすくなります。


癖で横を向かないと寝れないという方は、枕やシーツをこまめに取り替えて

清潔な状態で寝れる環境が必要です。

なるべく仰向けに寝るようにしてくださいね!


◆鼻

保湿をしすぎてしまうことで白ニキビを繁殖させてしまいます。

風呂上がりは水で毛穴を引き締めてシンプルなケアで十分です。

優しく化粧水でふき取る程度のケアがお勧めです!


ニキビケアを正しい方法で行う場合には、

きちんと自分の肌の状態を知ることが第一条件となります。


乾燥肌?混合肌?オンリー肌?肌の状態を見極めてニキビのケアを行って行くことで

改善への道を開くことができますよ。


 ⇛⇛ニキビ後の肌のケアはこちら






◆アクセスの多い記事◆

メイクを真似したい女優ランキング 【メイクポイント付き】

サラサラをキープする正しいシャンプーの方法

【気をつけて】女子力をダウンさせる7つの習慣 

【くまをなくす】ために普段気をつけたい5つのこと

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。