So-net無料ブログ作成
検索選択

見た目が美しい姿勢を保つ5つのポイント 【簡単】 [美容で若さを保つ]






美しい姿勢は一日にして成らず。


ここぞという場面で、きれいな立ち振る舞いをしようとしても、

その瞬間は対応できても、

数分立てば、いつもの姿勢に戻ってしまうもの。






モデルさんがいつもかっこよく見えるのは

いつも見られている意識で、美しい姿勢を保っているからだそうです。


現役モデルが語る、

簡単にできて美しい姿勢を保てる5つのポイントをまとめました。

これを実践して、女子力アップしましょうね。



①両肩を後ろにぐっと引く

肩が前に出てくると、自然と猫背になってしまいます。

猫背は見た目がかっこ悪いだけでなく、

腹筋、背筋などを衰えさせ、ポッコリおなかの原因にもなります。


自分で意識しないといつの間にか少しずつ猫背になって来てしまうので、

友達や家族に、「猫背になってたら教えて」と協力してもらうのがいいですね。

続きは後半で!!

スポンサーリンク




ここから後半。


②おなかに力を入れる

姿勢がよくなり、腹筋が使われるので、続けていくと

ダイエットにもつながります。


ずっと力を入れるのは難しいので、

気がついたときに30秒でも力を入れてみましょう。

これを一日5回するだけでも、違いがわかってくるはずです。


③あごを引く

あごを引くと自然とりりしい顔になります。

また、背筋も伸びるので全体的にすらっと見えるようになります。



④お尻に力を入れる

お尻や足の引き締め効果、全体的な姿勢の矯正にもなります。

歩いている時など意識すると、さらに効果アップ。




⑤両足でまっすぐ立つ

すらっとかっこよくみえます。

片足に体重をかけると、体が傾いてバランスが悪くなり、

膝や腰が痛くなってしまうこともあります。


体が傾くと、首や顔も傾いてくるといわれているので、

注意しましょう


■注意■猫背の影響

女性にとって猫背が与える影響は意外と大きいようです。

 ・不妊症
 ・生理
 ・腰痛

多くの人が悩むことなので、注意しましょうね。


スポンサーリンク





◆アクセスの多い記事◆

【韓国人が太らない理由】 これはすぐに実践できる!! 

【くまをなくす】ために普段気をつけたい5つのこと

短くても【深い睡眠】をとるための7つのポイント!!

ほうれい線を除去する5つのテクニック

【1日5分】二の腕を引き締める3つの運動








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。